選択する。

google.com, pub-8576088083893337, DIRECT, f08c47fec0942fa0
 歌にはラブソング、アッパー、チル、バラード、hiphop、K-pop、J-pop、アンセムソングなど、様々な種類がありますね

kpopにもよくラップが登場しますが、ラップと言っても多種多様な表現がありますね。
激しいラップの中には怒りがはたまた激しいリズムの中にも儚さが様々な感情表現があります好きなラップ表現が
どの位置にあるのかとても興味深いですね。
youtubeには、ラップバトルというバトルシーンも繰り広げられています。
近頃ダンスバトルなどはよく拝見しますが、同じシーンを扱ったラップバトルなども、やってみると面白いかもしれませんね。成長の記録という面でで、どのくらい成長したのか、見直すきっかけにもなるでしょう。歌には未知の可能性が広がっていますね。

パートや振り付けを選び投票する

最近オーディション番組が流行していますね。その人の魅力・表現力・実力などを視聴者に魅せつけ自分の気になる子の行方を一緒に見守るというもちろん、中には選ばれない子も出てきます。人生を見ているようで、とても残酷ですが、見るものが増え、幅が増え、世間には、たくさんの魅力的なアーティストが、存在するのだ。と私たち視聴者に教えてくれます。まるで、人間ドラマを見ているようですね。その人間ドラマの中で、重要なのがパートや立ち位置ですね。立ち位置によってデビュー出来たり、デビュー出来なかったり
現在進行中のオーディション番組もあります。
NiziUの男の子版のプロジェクト第二弾ですね。それに加えBTSが所属するbighitのオーディションなど、様々なオーディションブームが、始まっています。時代の流れが早いのか、私たちの生きてる時代にアイドル・アーティストが増え出したのか、オーディション番組は物凄く面白いですが、追いきれないほどの沢山のアーティストが出てきましたね。追いきれないほどのアーティストがどれだけ成長し、有名になるのかがとても気になりますね。
また、育成の場というものにとても興味が湧きます。日本にもいずれ、作曲・作詞が出来るアーティストやコレオグラフが出来るアーティストのみで、世界に行ける時が来るのでしょうか。優秀なアーティストが、作詞・作曲などのプロデュースする立場に育つ時、その夢が叶うのではないでしょうか。そのためには、育成の場を設けなければいけないかもしれませんね。その頃には、パートや振り付けを選び投票するなんてこともあるかもしれませんね。まだまだここ数年はオーディション番組が続くと思っています。あっという間の人生いつの間にか一緒に進んでたなんてあとから気付くことですね。
それでわ、おやすみなさい。

 

noteより   

https://https://note.com/maimatdadrin_22/n/n712a91bb3661