通学

google.com, pub-8576088083893337, DIRECT, f08c47fec0942fa0

私が学生時代一番辛かった事は通学でした。頑張っても頑張っても、着かない学校非常にせっかちなのでとても辛かったですね。それをほぼ、365日ではないですが、ほぼ200日通学していました。非常に辛かったです笑。

大学時代は、思い出はほぼ通学。ある意味思い出なのかもしれないですね。
大学時代はとても大切だと思います。
これからを作る一番濃い時間を過ごすのではないでしょうか。
濃い時間を過ごし、時の流れをはやいもので、
その時出会った友人も現在確実に成長しています。出会いとは不思議ですよね。私も確実に成長してるんだって思います。

今思うと環境に馴染めずに必死に、くらいついて心身共に、未熟だったと思います。本当に大学を辞めたり大学を変えたりしたかったくらい辛かったのですが、今思うと休学してのんびり休暇をとり、周りを見渡してみる。という方法を取っていれば良かったと思います。現在確実に成長して、大人になった自分を素直に凄いなあと感動しております。

時の流れは凄いと思います、友人もそのくらい辛かったのかな。笑笑。とそれを見せなかった友人はとても大人だなと思います。

辞めたりせずに、なんとか必死でくらいついていれば、今みたいな時期がきっと来ると教えてあげたいです。私は比較的に大学時代を無駄にしてしまったけれど、視野を広げてみて、隠して行動してみてください。

通学時間は朝早いこともあり修行でしたね。笑。若いうちにやらなきゃと思う事もたくさんあると思いますが、現在、そんな大学時代を過ごし、反対に大人になってしまったと思う事も沢山あります。私は今時間が沢山出来て好きな事をやれている状況にあります。
大学に限らず今辛い人は無理矢理にでも頑張ってみてくださいと私は言いたいですね。笑

しかし、思い出はたくさんあるのですよ。寒い中夜風が吹いたバス停なんかは、論文を教えてもらった後の思い出です。自分が必死な時は自分は何も気付けないと思いました。やはり自分はのんびりとすることを望んでいたのだと思いますね笑。

そんな個人的なお話しでした。あと、携帯をいじりながら、充電がなくなるのもかなりイライラしましたね。それではこんな感じで。
文句を言いましたが、急に様々なことが理解できるようになるとは限りませんね。今研究ができることを嬉しく思っております。ためになった大学生活。皆さんも学生の方は頑張ってくださいね。
それでは!

https://note.com/maimatdadrin_22/n/nf76067478435