キーボード

google.com, pub-8576088083893337, DIRECT, f08c47fec0942fa0

家には、ギターとピアノとキーボードがあります。楽器割とあるんですよね。今回習ったのは、リズムのお勉強しました、4小節でキーボードを弾くのですが、まぁ難しい‼︎周りの方々は弾けるのに、と思って、musescoreを使って採譜確認。ああこういうリズムねということであってるかわからないけど、弾いてみる。ととても楽しいです。まだ授業始まったばかりだけど、どんどん湧いてきます。3年後くらいには大学に行きたいです。執筆活動で同人誌も出してみたいです、今は節節の曲だけだけど、音楽してみたいなーとも思います。今月の目標は、いただいた楽譜の学習。1ヶ月してみる。いきなりなのですが。ずっと通っていたジムはやめちゃいました。そして今、習ってるのは、enhypenのdrunk-dazedです。この曲を弾いてるよー。笑。和音だらけで難しいの、だから先生に弾いてもらってそれをみながら弾いています。

この曲です。kpopですね。ピアノ、作曲は、採譜と基礎練が大事だと思いました。基礎練から、湧き出てくるものだと思いました。芸術はとっても面白いと思いましたよ。最近聞いた曲はflowerですblackpinkのジスの曲です。この曲、中国語でピンインは、フゥアと読みます。特徴的な花のダンスで、歌詞はこちらになります。

ABC ドレミマンクム チャケットン ナ
ABC 도레미만큼 착했던 나

ABC ドレミのように優しかった私

ク ヌンピチ サッ ピョネッチ
그 눈빛이 싹 변했지

その眼差しが変わった

オッチョミョン イ ットハン ナニカ
어쩌면 이 또한 나니까

もしかしたらこれもまた私だから

ナン パラン ナビチョロム ナラガ
난 파란 나비처럼 날아가

私は青い蝶のように飛んで行く

チャプチ モッタン ゴン タ ニ モクシニカ
잡지 못한 건 다 네 몫이니까

捕まえられないのは全部あなたのせいだから

引用より。

この曲もピアノで弾いてみたいです、そして、まだまだピアノは弾けないのですがdrunk-dazedのピアノを右手左手で弾いてみて、右手はメロディーなのですが、伴奏とがっちりハマった時とてもピアノを弾いているという気分になりました。ここまでにします。おやすみなさい。ピアノの近状の報告もしますね、それでは、そして最近読んだ本は、『書きたい生活』とかいうやつ多分。今読んでます。メロンソーダ?カフェの本です。みなさん本読みますか?私はモーニング娘。ばかり聞いています。後藤真希さんが好きで、よく聞いています、それでは。juicejuiceの新曲楽しみです。